畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ざる菊 形でき始める
2015/08/16 (Sun) 05:20
昨年より始めたざる菊
 しかし昨年は、肝心の処で腰痛で入院した為、物にならず
 今年は仕切りなおして 一生懸命に頑張っている (殆ど手を掛けてないが!)

一畝に 7 株 全部で 14 畝作った
  55854.jpg




うまく育てれば一畝 6 株でも多い位だが、欲張って 7 株植えてある
 育ちの良い株は隣どうしがあと 15 cmも空いてない
  55853.jpg




一番大きな株で直径 75cm もある
  55855.jpg


しかし、ざる菊と言うのはすばらしい才能の持ち主である
 刈り込みをしなくても、こんもりとまん丸になってくれるから不思議だ

一昨年小田原に見学に行った時、シーズンには何千人も見学に来ると言う
中には遠くから何台もバスを連ねて見学に来るそうな バスの駐車場もしっかり確保してあった

私んちもバスを仕立てて見学に来てもらってもいいが、駐車場がないのでお断りするしかない

咲き始めた頃に又、UPします  乞うご期待あれ






その後のカナリアナス | HOME | 極早生白菜の種蒔きました
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1972-6d3e6b6b