畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
秋野菜、第一弾植え付けする
2015/08/09 (Sun) 05:10
ここには大根の種蒔きをする 品種は YR郷ひびき
あらかじめ管理機で3回ほど耕したあと、熊手でしっかりと深く耕しておいた
こうする事で私と同じ、真直ぐな大根が取れるはず
蒔き穴には40cmほど竹の棒を差し、そこへたっぷり水をそそぐ
その上におもむろに種を蒔いた
  55831.jpg




こちらはキャベツ  品種は 初秋
  55830.jpg




この時期まだまだ虫さんが活発に飛び回るので、ネットで防御する
  55832.jpg


実はこの2品種
 秋の農業祭に出品用の品種で 種、苗ともJAさんから支給されたもの
 かなりの参加者がおり、うまく行けば入選するかも
 しかしながら大半はプロの農家さんが出品する為、そうそう入選は無理だと思う

 プロの出来映えと比較するのも実力がわかり励みになるかも



落花生、獣害対策する | HOME | 第4弾(最終)とうもろこし 雄花顔をだす
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1966-6f26e9db