畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
落花生、獣害対策する
2015/08/08 (Sat) 04:56
近くの畑で落花生を遣られたと聞く

我が家の落花生はどうか? かなり生長しているようだ
  55833.jpg




早速ランナーを引っこ抜いて見たら、けっこな大きさにふくらいでいる
皮を剥いて中身を見るとすでに落花生そのものだ
  55834.jpg




これだと何時 ハクビシン、キツネ、カラスが来てもおかしくない
早速ネットを掛けて対策  ところが永らく雨が降らないので支柱が固くて入らない
そこで支柱の周りに ジョロで水を撒くも刺さる気配なし
しょうがないので応急処置をして雨待ちとする。
  55835.jpg

しっかり対策するまで ハクビシン、キツネ、カラスさん来ないで・・・・・





きゅうり第5弾、種蒔きする | HOME | 秋野菜、第一弾植え付けする
こんばんはぁ~♪
いつもお立ち寄り ありがとう~ ございます♪*^ ^*

落花生
ワッサワッサに茂ってて収穫時期が楽しみですよね
ァタシも初めて直種蒔きしてみましが3株しか発芽せず
繁ってもいませんわo【u_u っ
2015/08/08 23:56 : こゆき URL : 編集
こんばんわ
 この落花生大粒でおいしい種類です
 ゆでて食べるのが最高です
2015/08/09 19:47 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1965-8d7845c5