畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
強力なる、助っ人現る
2015/08/04 (Tue) 04:48
連日の暑さで、1トン余りあった貯水槽の水が底を付き始めた
そんな中、隣の K さんが友達から動噴要らないかとの事で2つ返事貰う事に
 早速畑に届けて頂き試運転を兼ねて、朝5時起きしてして性能を試すことにした


動噴
  今回接続部分の不具合でテストは出来ず 後日アタッチメント手配し、試すことにした
  55818.jpg




500Lタンクと発電機を持って川に向かう
  55819.jpg




川に到着 水中ポンプを川に投入
  55820.jpg




500Lタンク内の内部
  55821.jpg




畑に到着 早速ホースで畑に散水する
  55822.jpg




ホースが短い為、近くまで行けず、溝にたっぷり、川になるくらい散水する
  55823.jpg

喉をからからに乾かしていた畑の野菜軍 これで少しは息をついた事と思う



















なすの身長、私の背丈越える | HOME | ラッキー
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1962-ec2b037a