畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
カナリアナス
2015/07/28 (Tue) 05:26
カナリアナスの苗を頂きました
 今まで何度か挑戦しましたが 1度だけ成功しただけで
 種をまいても殆ど生えたためしがなかった
 丁度苗を3本頂いたので、早速植えました
  55799.jpg




これは、ネットから取り込んだ画像です
 見た目、キツネにそっくりなので ファックスナスとも言います
  55800.jpg

11月ごろには上記のような実がなりますように




今年の初物 | HOME | かぼちゃ その後
こんにちは

カナリアナスさん

普通に作れるのですね

今度実が生るのが楽しみです。
2015/07/28 12:01 : wakasaママ URL : 編集
こんにちは
ネット検索中に立ち寄りました。
興味深い記事が沢山あり参考になりました。
もっとも興味をそそられたのが酢漬けのカボチャの種まきです。
これは面白かったですね。酢につけると発芽が早まるとは思いませんでした。
例年我が家でもオクラの種を取り栽培していましたが、年によっては発芽しなかったりしておりましたがこれなら100%の発芽が期待できますね。
ことろで酢の濃度は何%ぐらいにすればいいでしょうか?
また、寄らせてもらいます。
2015/07/28 13:31 : フリパミ URL : 編集
wakasaママ さん
ちょっと時期が遅いので心配です
何とかうまくきつねさんが出来るといいんですが
2015/07/28 20:27 : siyou110 URL : 編集
フリパミ さん
訪問ありがとうございます
>ことろで酢の濃度は何%ぐらいにすればいいでしょうか?
 私は100%の所に5分間浸漬し
 そのまま蒔きました
2015/07/28 20:32 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1953-c775e698