畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トマトの出来が今までで(十数年来)一番の出来映えなり
2015/07/17 (Fri) 05:14
昨日までで、一番収穫した木は6個 トータルで53個
  55767.jpg




たわわに実ったトマト軍団
  55757.jpg
 




この木は桃太郎の新種
 まだ名前が付いてない
 大きくて形も良い
   55766.jpg




先日来、瑞栄を食べてるせいか、頼りない味がする
  55768.jpg









台風11号に備えて! | HOME | 今年のゴーヤ
トマトを作るのがすごく上手ですね。
大玉はうまくいくためしがないです(汗
友人の作るトマトが非常にうまいので作る必要性がないというのもありますが(笑
2015/07/17 21:20 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
十数年トマト造り続け今年初めてです
色々試行錯誤しながらやっとの思いです
しかし来年以降うまく出来るとは限りません
判ったことは常にトマトと向き合って
今トマトが何をして欲しいかを聞いて
それに答えてやる事がいいのかな!
2015/07/17 21:29 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1944-726c0180