畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
我が家の裏の林に招かざる客 ”猿” が来訪
2015/07/09 (Thu) 05:21
昨日仲間の kさんが、折角育てたなす・きゅうり・ねぎ・さつま芋等が猿にやられ
がっかりしていると言う話を聞き、気の毒にと言っていた


処が遠いよその皆さんの話ではなくなってきた
この雨の降りしきる中、思わぬ来客が
これは我が家の玄関から撮影した林ですが・・・・・・
最初は風も無いのに大きな木があちこちで揺れていた
  55745.jpg




良く見ると傘もささず、カッパも着けず、びしょぬれになって、
 約10匹ほどの小軍団が(中には子連れもいる)木を揺らしていた
 距離にして約8mほどの至近距離
  55743.jpg




早速自治会長に報告しとりあえずロケット爆竹で退散させた
3軒隣の2階の屋根には4匹ほどがたむろ
会長曰く、2~3日前も出没し、近くの家の庭でししとうが被害に遭ったと言う


明日以降の出没に備え、自治会長よりロケット爆竹セットを預かる
試しに2発ほど発射を試みるもかなりの音が鳴り、威力ありそう
  55744.jpg

心配なのはこの時期は良いが、この林には私が丹精込めた椎茸のホダ木がありそれが気にかかる


追 伸
この時期椎茸は上がってないはずだが、念の為に先ほど確認
 この所の雨でどうやら、しいたけが上がっていたようだ
 食い荒らされたかけらがあちこちに散乱
 味を占めた猿が再び来場することは必須のよで、心配だ
  IMG_4865.jpg









今年、とうもろこしを4回蒔く | HOME | なすの、今
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1940-05869278