畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
命から2・3番目の代物が、相次いで壊れる
2015/07/04 (Sat) 04:52
毎日肌身話さず持ち歩いている、カメラと万歩計が相次いで破損した


パソコンに万歩計のデーターを取り込もうとしたら、ご覧のように液晶部分が破損
何時、どうやってぶつけたのか全く記憶なし おかげで全く機能しなくなった
  55709.jpg




間髪いれず今度は、デジカメがスイッチOFFするもレンズが格納されず
 と言うことはただのおもちゃ状態
  55710.jpg


年金暮らしの身では、大変な負担だ
しかし私にとって、デジカメと万歩計は身体の一部同様である



仕方なくネットで手配
両方とも使い慣れているので、出来るだけ同じ物が良い
但し色は赤から黄緑色に変更
  55711.jpg




デジカメも金色からピンク色に変更
  55712.jpg


これで一安心なり




  
トイパー人参 | HOME | ざる菊の手入れ
おはようございます。

災難でしたね。

万歩計買ってそんなに
経っていない?

2015/07/04 05:02 : がんばー URL : 編集
がんばーさん
そうなんです
細々と暮らしている小生にとって
大変な痛手です
災難は突然やって来るでなく
私の所へはしょっちゅう遣ってきます
2015/07/04 14:52 : siyou110 URL : 編集
知らず知らずに砂だらけ
農夫のポケットは砂埃だらけの様です。  デジカメを裸でポケットに入れておくと、すぐにレンズが固まってしまいますね。  カードケースに入ったカード・免許証の表面もどんどん剥げてきます。   
2015/07/05 22:09 :  ススホホ URL : 編集
ススホホさん
わたし、カメラケースに入れて腰にぶら下げてるんですがね
そう言えば草取りして、汚れた手でシャッター押してますね
注意します
2015/07/06 20:53 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1931-a0e4a6e8