畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
かぼちゃの習性
2015/06/16 (Tue) 04:37
かぼちゃは必ず先端をUの字に曲げて伸びる
 そうすることで先端に障害物があった場合、うまく避けて伸びられる
 うまく考えたものだ
  55660.jpg




我が家のかぼちゃ4本
品種は、”ロロン” ラグビーのような形状で結構これがうまい
  55659.jpg
上記以外に我が家の庭で ”北海道のなんとかかぼちゃ” →昨年スーパーで買って美味しかったのでその種を植えた
それに門外不出の ”中山かぼちゃ”
以上3種類のかぼちゃを栽培している
昔、ロロンかぼちゃが美味しかったのでその種を蒔いたが形はそっくりながら
しゃぶしゃぶで食べられたもんじゃなかった これ ”F-1” 種でした




はっぱをかき分け覗いて見ると、なんとでっかいかぼちゃがぶら下がっていた
あたりを見回すと更にもう一個生っている。 やったぜ
  55662.jpg








細君の趣味 ゼラニューム | HOME | このふたば、な~lんだ
変わった品種を育てられる家庭菜園のメリットを謳歌してらっしゃる。  私はというと、ここ数年ずっと生ゴミ堆肥から勝手に生えてくる奴で品種知れずです。  そこそこ食べられるので、旨いと分かってても種を買えない。。。   
2015/06/16 23:31 :  ススホホ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1917-b286cea3