畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
なめくじ
2015/04/12 (Sun) 06:08
一ケ月前にセルトレーに蒔いた約25種類の種がほぼ全滅
先日来生え具合を何度も確認し、芽を切っていたので喜んでいた
ところが何時の間にか芽がなくなっている


下の写真は見事においしい葉を食べられ無残なものに
  10052.jpg



  10053.jpg





セルトレーをひっくり返してみると、いるわ・いるわ にっくきナメクジやろう
特にこの手の怪物に掛ったらひとたまりも無い
最近我が畑に現れた新種のナメクジだ
  10054.jpg
              


一ヶ月ほど前に蒔いた4枚ものセルトレー 25種類の種はほぼ壊滅状態
すごろくのようだ  ”ふりだしに戻る” しょぼ~ん




そらまめ | HOME | しいたけに、ちっちゃな虫が?
遅れながらも、ようやくごぼうの種を蒔いてみました。
やはりゴボウは難しいです、、、
アドバイス、ありがとうございました!!

こんなにアップでみた「なめくじ」は初めてです!
キモイ!
2015/04/13 18:34 : なおさん URL : 編集
なおさん
すごいでしょう
セルトレーの裏を見た時、
思わずのけぞりました
フライにしたら美味かも(笑;
2015/04/13 21:50 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1856-d148a9b3