畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
うど、初物収穫する
2015/04/01 (Wed) 05:50
先日ちょこっと芽を出していたうど このあったかさでにょきにょきと顔を出す
これで一回分のおかずにはなるでしょうう
  0014.jpg
しかし、年々畑に植えているとあの独特な風味は鳴りを潜めている










えんどうにネットと、防鳥ネットを張る | HOME | すじなしえんどうに実が付きはじめる
こんばんは
定刻です、深夜族の仲間入り
毎日忙しくしているので時間はこんな時間に頑張っているんですよ
トイパー人参についてのお問い合わせ
土はタキイの種蒔き培養土800円ぐらいする分です
種蒔き下ら定植までは肥料はやりませんよ
定植する畑は完熟堆肥をたっぷり入れて耕した畑に定植します、追肥は油粕ぐらい
化成肥料は極力使わないようにしています
トイパー人参、余り大きくしようと長く置くと
トイパーが破れてしまいます
何日目とかは分かりませんが、2…3度もやればコツも分かってきますよ
どのやさいでもですが、定植後は放任が多いですね
土日だけで100坪以上の畑を管理するのは大変です、出来るだけ、出来ただけ主義です
そこそこ出来ますよ
商品にするわけでもなく、家族がおいしく食べれれば良しです
参考にならなかったかもですが、頑張ってください。。。
2015/04/03 00:43 : 畑のまあちゃん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1849-299c3b99