畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
小学校のミニミニ同窓会に行く
2015/03/22 (Sun) 06:02
年2回程気の合った仲間でミニミニ同窓会をしている
今回は四日市で昼食会を行い、その後梅見としゃれこんだ


食事をしたのは写真のお店
昔々、会社勤めの折良く宴会で使用した処だ
メインの料理が一番後に来たので、写真を撮るタイミングを逃し掲載できず
  50176.jpg




早々に切り上げ、目の保養の為、3年ほど前に開園したと言う鈴鹿の森庭園に行く
入園料は老人割引が利かず、¥1.000也 若干高い気がする
場所は三重県鈴鹿市山本町151-2 名阪鈴鹿インターより約5分
愛知、滋賀からも観光バスで来ている
  50177.jpg




このグループが我がミニミニ同窓会のメンバーです
花を見ると云うよりは殆んど世間話、病気の事、食べる事の話で持ち切り
  50186.jpg


  50178.jpg



バックは鈴鹿山系
  50179.jpg


白と、ピンクの2色咲き
  50180.jpg


梅も良いが、地面に散った花びらもおつなものだ
  50182.jpg


ひときわ、際立つ赤い梅
  50183.jpg



  50184.jpg



        50185.jpg


  50187.jpg


このあたりはまだ2~3分咲きでこれからが見ごろ
  50188.jpg


まだまだ沢山カメラに修めたがもっと見たい方は鈴鹿の森庭園までどうぞ
3月下旬まで営業だそうです。


*****このブログを見た方は拝観料¥500徴収させて頂きます。*****











今日の畑作業 | HOME | 春が来た
はい、拝観料500円ね。チャリーン

是非いきたいんですけど、
休園日はありますか?
2015/03/22 08:53 : ウルトラぴー URL : 編集
ウルトラぴーさん
確かに500円頂きました。
但し、消費税40円が不足です。
領収書は”上様”でいいですか
ちょっと遅いと思います
400円分くらいしか、価値がないと思います。
2015/03/22 12:12 : siyou110 URL : 編集
こんばんは

枝垂れ梅さんですかね

綺麗です~

500円では安すぎるのと違う?

綺麗でゴージャスな梅のお花さんに感動しています

ありがとうございました。

2015/03/22 22:17 : wakasaママ URL : 編集
wakasaママさん
おはようございます
>500円では安すぎるのと違う?
いいんです 1.000人も拝観料が入ったら
確定申告の修正申告が必要になりますから
2015/03/23 03:36 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1841-486cdb99