畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今年も玉レタス植える
2015/03/19 (Thu) 06:48
ここ数年春、秋に玉レタスを植えるがずっと上手く結球している
以前は玉が巻かなかったり、腐ったり散々だった
今年も良いレタスができますようにとお願いして植えました
  50159.jpg




一度に収穫しても食べ切れないので、10個はビニールシートを掛けて早取り用に栽培
  50166.jpg




20個はネットだけ掛けて栽培 (ヒヨドリ対策も兼ねて)
  50165.jpg


こうする事で半月程は、収穫がずれるようだ





先日作ったドーム型温室に、入居者殺到する | HOME | 回らないお寿司屋さんで昼食する
こんばんは
ご無沙汰してますが…コメントありがとうございます
トイパー人参の様子、きょうのブログでアップしました
元気に育っています
間引いて1本にすれば太くて型のいい人参が収穫できます。
確実に発芽したものだけを植えるので歯抜けがほとんどありません
うまく続ければ年中人参が順番に収穫できる
まあここまでは出来なくて
投げとっても出来る季節には直播が楽だと思いますね
ひろい畑がたくさんある方はずら~~~と直播
まあこれが本来の姿です
あまり参考になりませんが
こんな栽培もあるっていう事です
移植は問題ないです
牛蒡はやっと発芽、明日にでもアップします
さあ週末はいい天気です、畑楽しみましょう。。。
2015/03/20 00:33 : 畑のまあちゃん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1838-6f477648