畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
期限切れ間近の種を頂きました
2015/02/25 (Wed) 20:00
隣りの耕作放棄地をお世話した方から嬉しい贈り物
息子さんが某種苗メーカーに勤めており欲しい種があったら調達するからとの弁
早速昨年栽培した”おかひじき”をリクエストしたら
何と大きな段ボールにいっぱいの種が・・・・・・・
ざっと見て50~60種類の種、約600~700袋あり
好きなだけ持っていってとの事
但し、殆んどが有効期限27年3月と記載
おかひじきは有効期限27年10月まで 
私の過去の実績ではあぶらな科の場合冷蔵庫保管で7~8年でも発芽
する事が判っておりこれで当分種は買う必要が無くなった
   50106.jpg




いい気になって、花の種も沢山頂いたがさて何処に植えるやら?  
  50105.jpg








雨降りのウオーキングに最適な場所を発見 | HOME | じゃがいも 植える
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1820-5c5cef51