畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今は畑の作業や収穫等殆んどやる事無し
2015/01/12 (Mon) 06:29
皆さんのブログを見せて頂いても畑に関わるネタが少ない
私もこの春用に空き畝を堆肥を入れたり耕そうと思うが
ちょっと乾いたと思ったら、雨や雪  湿りっぱなしで乾くひまが無い
そんな事から畑に出向くことも少なく、今年になって2~3回程しか覗いていない
行っても先日の強風でトンネルがめくれたのを直すぐらいの作業しかない


そんな中で唯一なんとか元気な野菜をご覧下さい
昨年セルトレーで蒔いて畑に移植したほうれんそう
この寒さでも何とか大きくなり始めた
  50032.jpg




大根(トップランナー)
 四重の保温で元気に育っている 昨年末に間引いて2本に仕立てる
 一月末ごろには1本にする予定
  50033.jpg




小松菜
 昨年隣の畝でダイコンサルハムシが大繁殖し、暖かいので生き残って悪さしている
  50034.jpg

 


 










隣りの畑のトラクター処分していただきました | HOME | 今年も、椎茸の原木確保
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1796-a8b9b506