畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
骨休めする(骨の手術した為)
2014/11/11 (Tue) 06:30
退院後体力回復の為、食事を奮発しました。


昔~し、昔~し2回ほど訪ねた事のある多度の鯉料理『大黒屋』
お一人様 5.750円(税込み)の鯉フルコース


鯉料理 大黒屋の看板
  4616.jpg



多度大社の古い門前町 250年の伝統ある入口の門構え
  4617.jpg


湧き水の庭園 鯉が悠然と泳ぐ
  4618.jpg


これ以降、鯉尽くしの料理菜数々 → 一品づつ説明を受けたが
食べるのに一生懸命で記憶にない
  4619.jpg



  4620.jpg



  4621.jpg



  4622.jpg



  4623.jpg



  4624.jpg



  4625.jpg



  4627.jpg



  4628.jpg
余にも量が多く最後の2品はお持ち帰りとした
  満足、満足



折角多度まで来たのであの有名な上げ馬神事のある多度大社まで足を伸ばす(すぐ近く)
  46229.jpg


馬には大変な上り坂
  46230g.jpg


今年5月連休の行事で18頭中、4頭がこの崖を登り切ったという
  46231.jpg


幸せを運ぶ神の馬 まっ白な『錦山号』
  46232.jpg










試し掘り | HOME | 当分記事の書き込みは思いついた時に
懐かしい~
大黒屋さん、私もむか~しむかし行った事あります。
玄関間違えて、裏口に行って叱られたことと
長~い廊下しか覚えてませんが・・・

骨休みして
鯉の骨みたいな丈夫な骨になりますように。
2014/11/11 08:45 : ウルトラぴー URL : 編集
ウルトラぴーさん
ウルトラぴーさんも昔行ったんですか?
私も勝手口の方を開け、入口は向うですって言われました
駐車場から来ると目に入るのが『大黒屋』と大きな炭字で
書いたあるので入口かと思いますよね
入口はあちら・・・と書いて置いてよね
2014/11/12 17:51 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1764-d92d5078