畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
なすに異変
2014/08/31 (Sun) 05:07
11号台風以降、なすの花付きが悪くなった
当然の事ながら、生りも激減している  きっちりと追肥はしているのに
  4015.jpg




どうやらホコリダニの影響のようだ
先端の葉先が萎縮し、生長が止まっている
花芽も元気が無い 
  4016.jpg

対策として、先端の芽をカットし脇芽を伸ばす事とした。





世界一辛と言われる ハバネロ を栽培する
昨年お隣りのkさんより種を貰って蒔いたもの
余りの辛さに調理方法が見つからず ただ眺めるだけ
  4021.jpg


拡大写真
  4022.jpg





 
白菜、養生する | HOME | バナーネ収穫
こんばんは~
このところ野菜が高い!秋ナスなんとか丈夫に育つといいですね。 ババネロ、ギャ~~~!の辛さでふつうの香辛料には使えませんでした。見た目はかわいいですね。
2014/08/31 21:02 : ふーびー URL : 編集
ふーびーさん
おはようございます
もう少し色ずんだら、ストチュー液を作る予定です
虫さんに効果ありそうですから
2014/09/01 09:37 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1723-5c46164f