畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トマト終焉を迎える
2014/08/21 (Thu) 05:12
生り続けたトマトもそろそろ終りを迎える事となった
トータルで400個は収穫できるかと楽しみにしていたが先日からの長雨で
裂果が出始めそろそろ限界をを迎えた
  3016.jpg




各、トマトの木毎に収穫状況を記録し続けてきたが、このを最後に終焉とする
正確には5~6段目に新たに実を付けているが裂果が始まってはこれが実るには無理があり
記録する事を断念した
  3015.jpg




しかし克明に記録する事で、今後のトマト作りする上で貴重な教訓を得ることガ出来た
表でお解かりのように50個が裂果となりこれ以上の栽培は無理と判断する
  2015.jpg








雨が降ったり、降ったり(やんだり)で農作業できず | HOME | 種蒔きした様子
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1715-02d229fb