畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
白菜発芽
2014/08/19 (Tue) 04:54
8月13日、雨間を縫って大根と白菜を種蒔きする
この時期まだまだ虫の被害が心配の為、ネットで覆う
  2006.jpg




しかし良く見るとすでに葉をかじられている
そこで昨年購入した "ニームエース" を廻りに撒く
  2007.jpg
『ニームエース』はインドに自生している「ニーム(インドセンダン)」の種子から取れる
核を集め、製造した油かすで、元肥や追肥、ボカシ肥料の原料などとして、様々な使い方の
出来る天然有機質資材です。 又虫の忌避にも効果あると言う










大木のせんだんの木 | HOME | 雨が降ったり、降ったり(やんだり)で農作業できず
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1712-5024e8b4