畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
とかげが取っ組み合いの喧嘩
2014/08/15 (Fri) 05:17

    *****この写真気持ち悪いと感じた方、スキップして下さい*****

我が家の庭先でとかげが取っ組み合いの喧嘩が始まった
よく見ると一方が相手の首筋にガブリと喰らい付いている  
  1982.jpg




そうこうしていると今度はお互い尻尾と、首根っこにしっかり喰らい付いている
くんず、ほぐれつする事約5分ほど続いたこの喧嘩
  1983.jpg




その後、喧嘩に負けた弱虫トカゲはすごすごと茂みの中へと退散(男泣きが聞こえそう)
勝った王者トカゲは、暫く勝ち名乗りをあげて悠然とした格好で、茂みの方向を睨み付ける
  1984.jpg

 以上、 ”真夏の決闘” の一幕でした




人参、溝底播種 二度目の挑戦 | HOME | 大根蒔きました
こちら千葉でも、この季節によく見かけます。
どうやら 喧嘩ではなく コ ウ ビ
交尾らしいです。 

噛み付いてから、交尾するらしいので未遂かも?
2014/08/15 12:31 : 畑の猫 URL : 編集
畑の猫さん
な~んだ子孫を残す為の儀式だったんですね
てっきり喧嘩だと思いました
引き離さなくてよかったです 怨まれるとこでした
2014/08/15 18:06 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1706-f15a00df