畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トマトの収穫
2014/08/09 (Sat) 05:34
すでに2/3程収穫したトマト
今年は今までで一番出来がいい まだ木がしゃんとし病気も出ていない
  1975.jpg




今日の収穫は39個 一皿に乗り切らず乗るだけ写す
 収穫初めてからの 収穫総量は269個 です
  1976.jpg
なんと言っても完熟するまで生らせているので、トマトジュースにすると
某カゴメのトマトジュースより美味しい(自負




うなぎ食べに行って来ました | HOME | 花オクラとなすが競い合う
おいしそうなトマトですね
某メーカーとはひょっとしてカゴメですか?
2014/08/09 16:45 : ん URL : 編集
こんばんは~
粒ぞろいの大玉トマトですね。 今年のトマトは抜群に甘いような気がします。
2014/08/09 22:51 : ふーびー URL : 編集
大玉トマト 真っ赤に実って素晴らしいです*^ ^*!
☆状筋がキレイに出ているトマトは美味しい証拠なんですって!

見るだけでも元気が出そうなトマトたちです。

2014/08/09 23:06 : こゆき URL : 編集
んさん
世間一般ではそうとも言いますね
2014/08/10 13:43 : siyou110 URL : 編集
ふーびーさん
完熟してからもぎ取ってますから
味が濃厚です
トマジューが最高です
2014/08/10 13:46 : siyou110 URL : 編集
こゆきさん
有難うございます
今年は未だ木が衰えず
このままですと後100個は収穫出来そうです
2014/08/10 13:48 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1704-45712757