畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ランプでコーヒーカスを頂く
2014/08/12 (Tue) 05:03
先日鈴鹿のらんぷにてお茶しました
  1908.jpg



室内は古民家風で落ち着きのある雰囲気
  1907.jpg


帰り際、出口付近にご自由にお持ち帰り下さいとコーヒーのカスが置いてある
ご好意に甘えて袋一杯に頂いて来た
トイレや下駄箱の消臭に良いと言う 早速実践してみた
  1909.jpg




又畑に撒くと虫さんが寄ってこないという
早速試してみる事にした
 第三弾のきゅうりの周りにこのコーヒーかすを撒いてみました
  1958.jpg
コーヒー独特の臭いが、虫さんを寄せ付けないといいんですが?










ゴーヤの収穫に四苦八苦 | HOME | すいおう(葉や茎が食べるさつまいも)も苗を頂きました
こんばんは。

コーヒー効果あるとイイですね。

逆に通な虫が嗅ぎ付けてくるかも(^-^;
2014/08/12 22:31 : よっし~ URL : 編集
よっし~さん
>逆に通な虫が・・・・・・・
 モーニングを注文するかもね
2014/08/13 17:46 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1682-9f0e2441