畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
エクセルで関数の置換えが出来ません
2014/07/20 (Sun) 21:48
突然ですが、どなたかエクセルの関数で置換えについて教えていただけませんか
下記の様な関数が約8.000件ほどあり、1個1個書換えてたら気が遠くなります。
文字なら良いんですが、関数だとヘルプを見てもうまく置換えが出来ないんです
どうかよろしくお願いします



検索する文字列  →   置換え後の文字列
 ='26-6'!$F$27  →    ='26-12'!$F$27
 ='26-6'!$G$27  →    ='26-12!$G$27
 ='26-6'!$R$27  →    ='26-12!$R$27
 ='26-6'!$S$27  →    ='26-12'!$S$27
 ='26-6'!$T$27  →    ='26-12'!$T$27
 ='26-6'!$U$27  →    ='26-12'!$U$27
 ='26-6'!$V$27  →    ='26-12'!$V$27
 ='26-6'!$W$27  →    ='26-12'!$W$27
 ='26-6'!$W$27  →    ='26-12'!$W$27




この赤い物体は何でしょうか | HOME | 遅ればせながら、メイクイン収穫
おはようございます

6の数字を12に置き換えにする場合

-から入れてー6を

-12にして置き換え

すべて置き換えにしては

どうでしょうかね?
2014/07/21 08:03 : wakasaママ URL : 編集
wakasaママさん
ママさんの言われてるのは勿論自動置換えですよね
その方法が上手く出来ないんです
一個、一個手で置き換えてるんでは
気が遠くなりますからね 8.000回も・・・・・・・・
2014/07/21 08:34 : siyou110 URL : 編集
こんばんは

「すべて置き換えボタン」を押せば

うちのは出来ましたけれど駄目なんでしょうかね

八千回もそりゃ大変でしょうね。
2014/07/21 20:04 : wakasaママ URL : 編集
関数の置き換え
お久しぶりです 夏野菜の収穫と消費と保存に忙しい毎日です
さて関数の置き換えの件ですがもちろん関数の入っているセルを8000個すべてドラッグして選択してありますよね
そして編集のなかにある置き換えを選んでありますよね 念のための確認ですがそうしてもだめですか?
2014/07/24 16:06 : レオンママ URL : 編集
レオンママさん
おさわがせしました
すみません、無事解決しました
やはり関数そのものを置換えは無理でした
部分置換えをしたらOKでした
おかげで8.000件ものデーターは1.000件ほど
ハンド処理しただけで助かりました
wakasaママさんさんには直接お礼を言いました
有難うございました
2014/07/24 18:01 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1681-4a101772