畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
この赤い物体は何でしょうか
2014/07/20 (Sun) 05:27
一見果物のように見えませんか?
これってトマトなんです しかもイギリス産です
  1861.jpg




包丁で切って見ると、正しくトマトでした
味もほのかにトマトらしさが漂う
  1863.jpg
以前紹介したイギリス産のきゅうりは評判が悪く殆んど食べずじまいで、
早々に株を引っこ抜いた
しかしこのトマトは珍しさもあいまってきゅうりのような運命はたどらないと思う






5月に挿し芽した菊に竹で養生する | HOME | エクセルで関数の置換えが出来ません
イタリアのトマトもこんな感じですね。
やっぱり加工向きで、熱とおしてパスタとかにするとおいしいみたいです。
2014/07/20 14:57 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
海外は四国、九州、北海道、沖縄、淡路島以外は
殆んど行った事無いので判りません
やはりあちらでは生では食べないんですね
2014/07/20 21:21 : siyou110 URL : 編集
おはようございます。 写真のトマト、生より加熱向きの「ルンゴ」だと思います。
2014/07/21 09:38 : ふーびー URL : 編集
ふーびーさん
有難うございます
何と言っても私、純粋の日本人で
トマトは生で食べるもんだと思ってました
細君に料理方法勉強してもらいます
2014/07/21 21:22 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1678-e02a8b86