畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
獣害対策
2014/07/11 (Fri) 04:57
近くの畑のおばちゃんち、そろそろ収穫と思いきや、先客が・・・・・・・
どうやらハクビシンかカラスのようだ それともキツネかも
  1818.jpg






我が菜園でも諺通り『人のふり見て、我が振り直せ
早速第三弾のとうもろこしにネットを掛けた

  1826.jpg

第一弾はしっかりと、アワノメイガ対策を施したが、第三弾ともなると面倒に・・・・
案の定、しっかりと虫さんが侵入している
 





今年最高の糖度となったスイカ
  品種;祭りばやし 重量;12.5kg 糖度;12度   1829.jpg







 
あせびの威力 | HOME | お盆に向けて、そろそろほうずきの色付け準備
こんちは。
見事なスイカですね。
プロですね。

やっぱり、スイカは赤ですね・・・・。
我が家のスイカは、黄色にしてしまいました。
プチ、後悔です。ww
2014/07/11 15:01 : ダメリーマン URL : 編集
ダメリーマンさん
12.5kgもあると冷蔵庫に入らないし、大変です
1/4カットにして近所に手伝った貰いました。
2014/07/11 18:01 : siyou110 URL : 編集
こんにちは

スイカの糖度を計って食べたことがないので

これくらいでしたら手の音でトントンくらいかな

ポンポンくらいかも。

美味しそうですやん。
2014/07/11 18:25 : wakasaママ URL : 編集
wakasaママさん
こんばんは
そりゃぁ~、おいしいでっせ
人間の心理って面白いです
糖度12度と云うと余計甘く感じるもんです
近くならお裾分けしたいですが
2014/07/11 22:00 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1665-55377a23