畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
すいか初取り、試食会する
2014/06/27 (Fri) 05:37
今年もスイカの季節がやって来ました
折角の試食会と言う事で、夢想工房さん(障がい者福祉の推進に関する事業を行っているNPO法人)
の子供達を招いて、わいわいがやがや言いながら実施した
全員ではいチーズ  
  1780.jpg



記念撮影の後、かわるがわるスイカ割に挑戦
  1781.jpg



中々割れない
  1782.jpg



6名ぐらい交代してようやくスイカが割れました
  1783.jpg



この後、スイカを切って思う存分腹一杯食べました
甘いもので糖度12度あり、皆さん大満足でした
  1784.jpg



スイカを腹に入れ赤ちゃんが出来たと、大喜び 皆に見せて廻る
  1785.jpg



最後に先日皆で植えたなす・とうがらし・さつまいも等の生育を確認する
  1786.jpg









畑の様子 | HOME | 第三弾のとうもろこしにアワノメイガ対策
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1655-a1690a37