畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
イギリス土産のきゅうりの種が実を付ける
2014/06/04 (Wed) 05:29
仲間のOさんのイギリス旅行の土産で貰ったきゅうりが収穫時期を迎えた
種袋の表は英語が読めなくてもきゅうりと判る
       1702.jpg



裏の説明書きはちんぷんかんぷん
       1703.jpg



しかしながら、翻訳できなくてもきゅうりは出来た
国産のきゅうりより、勢いがすごい
  1700.jpg 



初生りを四つに切って塩をふり掛けぱくりと食べてみた
水分は無く、皮は硬く最悪・・・・・・・・・
形はおなじでもきゅうりとは程遠い味だ
なんでも世界で一番料理がまずいのがイギリスと言うから納得できる
あちらでは、生でなく煮込み料理で食べるのかも?
  1701.jpg








とうもろこしに付くアワノメイガ対策 | HOME | ドライイーストの効果現る
突然おじゃまします
ヨーロッパ在住のブロガーさんが
「日本のキュウリが一番美味しい」
と言ってましたよ♪
2014/06/05 10:32 : しのぶもじずり URL : 編集
: しのぶもじずりさん
ご丁寧の情報有難うございます
やっぱりそうですか
このきゅうりは5本栽培してますが
今新しく種蒔きしてまして
苗が育ったら引いて植え返します
2014/06/05 11:45 : siyou110 URL : 編集
日本の作物は味に関してものすごく追及されてますからね。
海外の機械収穫向きに固くなったトマトとかブルーベリーとか
方向性が違うんでしょうね。
期待はずれで残念でした(汗
2014/06/06 23:19 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
なぐさもの言葉ありがとうございます
今新しく種を蒔いてますから生長したら
引いて植え替える予定です
2014/06/07 06:20 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1629-f9e27020