畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
小田原の 『ざる菊園』 まで行って来ました
2014/05/21 (Wed) 05:06
兼ねてより計画していたざる菊の苗を購入の為、往復700kmの道程を
朝5;00起きし行って来ました。
場所は神奈川県小田原市久野36-52


途中静岡あたりで真正面に富士山が見えた
由比まで来たら裾野しか見えず 残念! 
  1614.jpg


この方がざる菊園の鈴木三郎さん 80歳とは思えない元気ぶり
  1620.jpg


  

秋の菊展示に向けて準備中の花壇
  16116.jpg




全種類のざる菊 36鉢を購入
  16117.jpg

  16118.jpg



下の写真が昨年のざる菊庭園の様子
なんでも菊の開花時期には観光バスで、1万人以上が来園されるとか
なんと入場料無料と言う太っ腹な鈴木さん  開花次期に是非見たいものだ
  16119.jpg


鈴木さんちの前のバス停の名前がユニーク 「ざる菊園前」 となっている
それだけ地域に溶け込んでいる証拠だと思う



  ちなみにざる菊園のHPはこちらです。









幼稚園のバザーに出品する為に | HOME | 畑の芸術品
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1617-bae73c8f