畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
種蒔きから育てた苗、植え時
2014/04/30 (Wed) 05:52
3月に種蒔きした苗が大きくなってきたのでそろそろ本植えしようかな
  1513.jpg




この列はきゅうりの列
 英国きゅうり、北進、夏すずみ 英国以外は昨年自家種にて育てる
 袋に被ったままでは全く様子が見えない
  1514.jpg




ししとうとピーマン
  1515.jpg
上記以外にもかぼちゃ、オクラ、ミニトマト、とうもろこし等も植える






生まれた初めて、トラクターを運転する | HOME | 又してもカラス被害に遭う
こんにちは
4月も今日で終わりですね
苗も次々と定植を待っています。
かぼちゃは毎年同じ栽培方法でやっています
栗坊が種ですがえびすかぼちゃやそうめんかぼちゃも…
今年は瓜類も豊平で栽培になります
スイカの空中栽培のみ可部の菜園になります
狭い畑を有効活用です。
ゴーヤは今年も倉庫の周りになるでしょう
いろいろ楽しみですね
今年は新しい畑広々と夢が広がりますね
頑張りましょう。。。
2014/04/30 14:46 : まあちゃん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1591-57b047ca