畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ウオーキングに付加価値を付ける
2014/04/27 (Sun) 06:06
この一週間平均15.800歩、歩いているが、歩くだけでは体力を鍛えられない
そこで我が家から約2kmの所に公園がありここをウオーキングのコースに組み込んで見た
この公園では1週1kmと0.6kmのコースがある
コースのあちこちには筋力アッツの為のアイテムが設置されている


まずは、前屈 運動してないので体の硬い事 → 0cmがやっと  
  1497.jpg



椅子にもたれて、背中を伸ばす → 頭が絶対椅子に付かない 
  1498.jpg



平行バーに両腕で前進させる → 初回1m前進するのに一苦労する
  1499.jpg



アーチ{器具名称?) 2つ目の棒に移るのがやっとだ
  1500.jpg



吊り輪 約2mの高さがあり飛びつくのに大変
懸垂なんてとっても無理 腕がちぎれそう
  1502.jpg



1周1kmのコース
 所要時間 11分 歩数1.435歩
公園での歩数は11.253歩
最後は階段3ヶ所を赤線のように駆け足で昇降する 息が止まるほどしんどい
  1501.jpg
今後週2回はこのコースで体力増進に努めたい
合わせて各遊具を活用し、目標を設定する
  *.前屈    0cm → 20cm
  *.平行バー  0.5m → 2 m
  *.アーチ   0本 → 2 本 
  *.吊り輪   0回 → 1 回
  *.階段昇降  1回 → 2 回











神業? | HOME | NHKで野菜作りの強力な助っ人が紹介される
こういう公園があるといいですね。
前屈0㎝は立派です。
私は体が硬く-5㎝がやっとでしょう。
雲梯や吊り輪の懸垂なら、少しはやれるでしょうが。
2014/04/27 07:36 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
がんばって体力作りにも精を出したいと思います
何と言っても私のペンネーム”siyou110”は
110歳まで現役という所からネーミングしたわけですから
2014/04/28 05:29 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1587-98db2759