畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
春・夏野菜に向けて、エンジン全開
2014/04/16 (Wed) 06:04
きぬさやえんどうが花ざかり
  1460.jpg



とうもろこしの第一弾定植
  さかたのゴールドラッシユ→甘くて美味しい品種である
  1451.jpg



今年2度目のほうれんそう本植え
  1452.jpg






英語が上手くしゃべれるように | HOME | さつま芋の蔓、発芽する
おはようございます。
ゴールドラッシュいいですよね。
私は4月10日に畑に保護なしで直播きしてしまいました。 ダメかもしれません。
siyou110様はポット育苗してからの定植ですか? トウモロコシのポット育苗って丈夫に育つものですか? 毎年、確信が無くてやらないのですが 教えてください。
2014/04/16 07:26 : 畑の猫 URL : 編集
畑の猫さん
もう暖かくなったから大丈夫だと思います
わたしはセルトレィ派でして、結構こうやって植えつけてます
何と言っても利点は育苗中に畝の管理ができること
ミニ温室で育てる為、苗が速く作れる
欠株が防げる 等々です
お尋ねのとうもろこしも問題ないようです

人参をセルトレーに蒔く人が居ましたけどね;(笑
2014/04/16 08:31 : siyou110 URL : 編集
こんにちは。
絹さやの花がたくさん咲いてますね。
もうじき収穫なので楽しみですね。
トウモロコシは苗を定植ですか。
ほうれん草もトンネルの中ですくすくと育ってますね。
2014/04/16 16:27 : 畑のジッチ URL : 編集
この時期、トウモロコシは、まだビニールトンネルをしたほうがいいんでしょうか。
2014/04/16 18:15 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
まだまだ寒いですし速くしゅうかくしたいですなら保温してます
それにこの時期だとアワノメイガの被害がないので有効です
2014/04/16 20:47 : siyou110 URL : 編集
畑のジッチさん
こんにちは
いつも訪問頂きまして有難うございます
絹さやですが良く見ると一回分食べられるくらい
なり始めてました。 その内に嫌になるほど収穫できると思います。
2014/04/16 20:48 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1575-63062b26