畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
昨日の畑作業
2014/04/05 (Sat) 06:01
じゃがいも芽欠きと土寄せする
いつも3月に入ってから植えつけるが、今年は2月半ばに植えた
ラブシートでしっかり霜対策をしてあるので、心配いらない。
  1425.jpg




こんにゃく芋の植え付け
  1427.jpg

植え付けの翌日畑をのぞくと、丁度コンニャクを植えた畝に大きなキツネが一匹
顔が合うなり、すっとしげにの中に退散 カメラを構える余裕がなかった
どうやらぼかしをほじくって食べていたようである
あちらこちら掘り返してあり、こんにゃく芋が2~3個地上に出ていた
最近きれいに畝を立てた後に動物の足跡があるが、どうやらキツネ君の仕業のようだ



 









接ぎ木用の道具揃える | HOME | これ、な~あんだ
ラブシートの効果なんでしょうね。
もう、土寄せですか。
ジャガイモの生長が早いなぁ。
2014/04/05 06:18 : 薄井 正 URL : 編集
今日は伊豆の大江戸岡部に一泊で家族6人ではせ参じてます。
いつも3月に植えてますが今年は2月に植えましたから 
2014/04/05 18:25 : 薄井 正さん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1564-089e6c59