畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑の野菜
2014/03/22 (Sat) 05:13
今ある野菜の一部を紹介します
早生玉葱 →極早生は今日20個初物で出荷
  1334.jpg


春菊 →一時元気がなかったがこの暖かさで復活
  1335.jpg


ほうれんそう →一ケ所に3株あり、大きいのから収穫
  1336.jpg


2月13日に蒔いた大根(おしんとトップランナー) → 一本にまねきつまみ菜として利用
  1337.jpg


えんどう →スナックえんどうとすじ無しえんどうは霜でやや不出来
  1338.jpg


日野菜 →ほとんどは秋に栽培するが春作に挑戦
  1339.jpg


人参 →葉はあまり繁ってないが地中は大きくなっている
  1340.jpg


わけぎ →今の時期貴重な青もの
  1341.jpg


春キャベツ →この雨と暖かさでぐんぐん大きくなる
  1342.jpg









さつまいもの芽出し→蔓採り | HOME | 軽トラのシート、雨じまいにひと工夫する
いろんな野菜が元気に育ってますね。
分葱の色がすごくいいですね。
春キャベツ、わが家も順調です。
2014/03/22 19:03 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
こんばんは
殆んどがビニールや、不織布で被ってますので
生長が早いです
今回初めて写真にネーム入れましたが結構めんどくさいですね
簡単に出来る方法あるんですかね
2014/03/22 19:59 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1543-5be4549b