畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
お伊勢さん参りに行って来ました
2014/02/25 (Tue) 05:34
昨年末式年遷宮の後、テレビや御参りした人が今行くもんじゃない
駐車場は無いし、人、人、人を見に行くみたなものだと言う
2月も後半であり混雑は解消してると考え御参りしてきた
  1247.jpg



いつもお伊勢さんに行くと、昼はてこね寿司と伊勢うどんのセットメニューと決めてた
今日は式年遷宮記念として少し奮発する事にした
あらかじめネットで検索し御参りの後、直行する
場所は三重県伊勢市宇治中之切町47 横丁まるせい
志摩の特産で、三重県ブランドにも指定されている「あのりふぐ」の料理店!!
赤福本店のすぐ近くにある
  1248.jpg


お店の象徴のふぐちょうちんがあちこちにぶらさがっている
  1253.jpg



ちょっとこじゃれた構えのお店だ
11時開店のところ、少し前に入ったのでお客さんは2~3組だけ
  1250.jpg


おしながきを見て、これに決定
       1251.jpg


カタログ通りの料理が出るか見比べる  
中でも ”ふぐたたき握り” がピカ一おいしかった
  1252.jpg
この後、お腹一杯になったが、いつも通り赤福を頂いて来ました(赤福は別ばらです)













本日の作業 | HOME | イチゴ色付く
ふぐのてまり寿司、美味しそうですねぇ。
食べたことありませんが。
ふぐは、から揚げも美味しいですね。
2014/02/25 06:39 : 薄井 正 URL : 編集
伊勢神宮参拝
伊勢神宮ですか。昔名古屋の大学に在籍していた頃、夏休みに南紀一周に出かけ、伊勢神宮と南紀の那智滝を見に行きました。金が無くユースに泊まったのを覚えています。大学8期成さんの出身はどこかな!私は新潟県柏崎市に住んでいます。もう63才です。最近は、旅より畑にはまっています。今年の1月よりライブドアで俺的菜園生活と題してブログを発信し始めました。書くことは沢山有り、毎日P.Cに向くのが楽しみです。これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。
2014/02/25 13:09 : 俺的菜園生活 URL : 編集
俺的菜園生活さん
コメント有難うございます
私はお伊勢さんの有る三重県は亀山住まいです
定年5年前から畑を初め早や18年になります
しかしいつまでたっても反省の連続です
今後共よろしくお願いします
2014/02/25 15:58 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1518-ad4eeb00