畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
イチゴ色付く
2014/02/26 (Wed) 05:59
ペットボトルで育てているイチゴ(章姫)がようやく色付いてきた。
市販されているサイズよりはかなり小振りながら正真証明のイチゴです。
沢山実を付けているので、丹精込めて育てたご褒美は頂けそう。
  1245.jpg




これはランナーが出たのでポットを受け、取り木したもの
しっかりと生長している
  1244.jpg




















お伊勢さん参りに行って来ました | HOME | 突然襲来
イチゴを育てている場所は、温室ですか。
見事な実をつけていますね。
わが家のプランターのイチゴは一枚の葉もなく、無残な姿になってます。
失敗かなぁ。
2014/02/26 19:08 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
簡易温室です
ペット用の保温器と熱帯魚用のヒーター
で暖めてます
保温してなかったらこの時期殆んど葉は赤くなり
葉も申し訳程度だと思います
暖かくなれば元気出ると思います
2014/02/26 21:04 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1516-17f68e22