畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
通りかかりの畑で見かけた話題
2014/02/20 (Thu) 05:33
ちょっとした工夫で簡易水道が・・・・・・・
周りに水路もなく、軽トラも入れないような場所の為
水の調達には苦労しているようで、苦肉のアイデアーのようである
欲を言えばバケツが2個あるので、サイホンすれが良いと思うが
  1225.jpg








  
野菜販売仲間の果樹園等見学する | HOME | 果物のコンポート
コメントありがとうございました
おはようございます。いきいき農業大学の先輩(8期の方と10期の方)達を見習ってブログを作成してみましたが、未だ使い方を良く理解しておりません。リンクについては、私としましても是非お願いしたいのですが、操作方法が解りませんので、しばらくお待ち願います。すいません。11期生としての活動はまだまだこれからの状態で、コミュニケ-ションもうまく図れていないため、情報共有に役立つかも、とブログを立ち上げた次第です。実は11期生メンバ-にも未だ連絡してないのです。もう少し使いこなせるまで内容的に乏しいと思いますのでご容赦願います。
2014/02/20 10:53 : 農大11期NO11 URL : 編集
こんにちは
バケツだけよりはマシ、波トタンでもずらせばと思がそこまでも考えてないね
柄杓で時間かけて移しよるみたいですね
時間のある人でしょうね。。。
2014/02/20 12:49 : まあちゃん URL : 編集
まあちゃんさん
こんばんは
家からは遠いようでこれでも
かなり労力が減らせるんでしょうね
見たところ、私よりかなり先輩のようですから
2014/02/20 20:28 : siyou110 URL : 編集
こんばんはぁ~♪
これは雨水を確保している・・・ってことでしょうか?
雨が降らないと野菜も成長してくれませんものね。

ァタシの水確保法
4リットルペットボトルを沢山確保! 
水汲みしやすい川を見つけて其処で水汲み!車で運んでます*^ ^*
ペットボトルのまま散水してますよぅ~【*'-'*】微笑
(水道水を使ってたのですが水道料金もばかになりませんものね*^ ^*)
2014/02/21 00:02 : こゆき URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1511-31154d52