畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トンネル内の様子
2014/02/14 (Fri) 05:56
1月3日に種蒔きしたベビーリーフ・小松菜・あやめ雪・青梗菜
混み合っているので間引きをし、追肥と開打ちを行った


ベビーリーフ
  1183.jpg





小松菜
  1182.jpg




あやめ雪
  1184.jpg


一度に間引きしても食べ切れないので、各4列中1列のみ間引きした
間引いて日陰に置いていたのだが、しんなりする
  
1185.jpg


青梗菜は間引いて他の場所に移植する


夕食にはおしたしとして、一品食卓を添えた











ごぼう、芽を切る | HOME |
葉物がもう間引き収穫できるくらいに大きくなってるのですね。
トンネル資材はビニールですか。
私のところは12/1に種まきしたのがさっぱりですは。
2014/02/14 11:41 : 畑のジッチ URL : 編集
当方 写真の風景になるのには6月頃になりますでしょうかo【u_u っ.

野菜がとても高いご時世!

間引き菜と云えども無駄にはできませんよね*^ ^*
2014/02/14 14:19 : こゆき URL : 編集
畑のジッチさん
こんにちは
保温には、不織布をべた掛けし
その上に0.05mmのビニールをトンネルにしてます
裾を土掛けする事で保温力がUPします
快晴の日中には、30℃ぐらいになる事もあります
2014/02/14 17:42 : siyou110 URL : 編集
こゆきさん
こんにちは
野菜を販売に結び付けようとすると
どうしても一手間かけないとダメですね
ハウス栽培ならそう苦労はいりませんが
明日対面販売の日ですが、品揃えが大変です。
2014/02/14 17:47 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1506-c2664eed