畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
たくあん漬け試食する
2014/01/25 (Sat) 06:01
前回の教室でたくあん漬けの実習をしたが漬け込んで2週間
どんなものかと桶から出してみんなで試食する
  1101.jpg
若干まだダイコンの辛さはあるが、結構おいしい味となっている

先日私も約20本ほど大根を干してあるので漬けるのが楽しみです。









干し芋作り | HOME | 春野菜に向けて畝作りする
去年は沢庵を漬けたのですが今年の大根はなぜかスカスカ。
歯ごたえの良い沢庵になりそうもないので諦めました。
来年は沢庵用ダイコンで挑戦しようと思います。
そうそう私も干し芋用のたまゆかたで干し芋作りました。
孫には大好評でした。
2014/01/25 10:42 : B級おやじ URL : 編集
B級おやじさん
こんばんは
たまゆかたって品種があるんですか
干し芋はどうしてああも甘くなるんですかね
先人の知恵に感謝、感謝です
2014/01/25 21:08 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1481-fd33f5a2