畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
切干大根作る
2014/01/03 (Fri) 05:01
年明け早々畑に行くのもなんだし・・・・・
年末に販売した残りものの大根を切干大根に→→ 正式には『割り干し大根』と言う様だ
  1003.jpg
どんなものでも天日干しにすると甘味が増して、栄養価も上がるようだ













大間の大トロ頂きました | HOME | 今年初の畑作業する
何日ぐらいで出来上がりですか。
どうやって、たべるんでしようか。
2014/01/03 08:23 : がんばー URL : 編集
がんばーさん
天候にもよりますが、約1~1.5ヶ月ほどで出来上がります
食べ方は水で戻してから、味噌汁の具にしたり
あげ等を入れて炊いてもいいですね
昔、ご幼少の頃(?)給食の材料を各自持参しましたが
ズボンのポッケットに入れて持って行けるので
大変重宝したものです
2014/01/03 18:11 : siyou110さん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1461-4d2d0e9b