畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
いちごの子孫増やす
2013/12/21 (Sat) 05:07
2リッターのペットボトルで育てているいちご(章姫)
先日の強い風でひっくり返って、すべて土が飛び出す
茎は折れる、折角生り出したいちごは折れる・・・・・散々だった
ようやく元気を取り戻したようだ 
  3343.jpg





そんな中、
 いちごのランナーガ・・・・・・
 しっかり根を降ろしたみたい
  3342.jpg
















昼食にご当地亀山ラーメンを食べる | HOME | クリスマス及び正月の飾り作る
今年の秋、初めてのイチゴをプランターで栽培しています。質問があります。
現在、葉は枯れていますが、花が咲いているものがあります。
枯れた葉は片付けようと思っていますが、花はそのままでいいのでしょうか。
2013/12/21 08:13 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
おはようございます
葉はすべて枯れたんですか?
それなら㈱が弱るので花も取った方がいいと思います
路地ならば、トンネルした方が良いですね
2013/12/21 12:14 : siyou110 URL : 編集
ありがとうございます。
花が気になっていたので早速とります。
プランター栽培なんですが、トンネルした方がいいでしょうか。
2013/12/21 17:42 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
その方がいいと思います
2013/12/21 19:45 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1443-68e28466