畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
蜂屋柿ほぼ完成形となる
2013/12/19 (Thu) 04:20
最大で一個400gもあった蜂屋柿、約1.5ヶ月で1/4の重さに変身
表面に白い粉も噴出し、おいしさも格別である
  3341.jpg
畑の猫さんから
 干した柿は冷凍しても 凍らないので ビニール袋に入れて冷凍しました。
 
・・・・とありもう少し干したら冷蔵庫に保管する予定です
 しかし冷蔵庫に入れる前になくなちゃうかも











美味しいキャベツが食べごろ | HOME | 昼食にご当地亀山ラーメンを食べる
柿、美味しそうに干しあがりましたね♪
去年は冷凍しましたが、
味も全然変わらずに美味しいままでした。
今年の柿、先日取り込んだので
ジップで密封し冷凍庫の代わりに屋外で冷やしてあります。
冷蔵庫よりずっと冷たいですからね!
2013/12/19 07:06 : なおさん URL : 編集
我が家のキャベツは未だ小さいです
柿食べ頃になりましたね
粉が吹いておいしそうです
毎年干し柿はもらっています
保存は冷凍庫です
食べるときに出します
2013/12/19 20:06 : natutubaki URL : 編集
なおさん
なおさんちは、屋外にも超大型冷蔵庫お持ちなんですね
うらやましい限りです
2013/12/19 21:46 : siyou110 URL : 編集
natutubakiさん
訪問頂きまして有難うございます
もう食べられるかな~、もう食べられるかな~
と思いつつ何度も試食する為、段々と減ってしまいました
来年はもっと沢山作る事にします
2013/12/19 21:50 : siyou110 URL : 編集
おいしそうできれいな干し柿ですね。
萎びているのにきれいに見えてしまうのはなぜだろう?
写真でもおいしさが伝わってくるからだろうか?
2013/12/19 22:57 : marupoteto URL : 編集
marupotetoさん
おはようございます
本場の堂上蜂屋柿ですと
一個¥1.000もするそうです
だから美味しく見えるんでしょうかね?
2013/12/20 04:53 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1442-6c40e698