畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑の様子
2013/12/11 (Wed) 05:49
大根、白菜、ブロッコリー以外数少ない冬野菜
それ以外の様子を紹介します


マルチ、トンネルして育てているほうれん草
やはりこの時期、路地に比べると生長が早い
  3317.jpg





春キャベツは2回に分けて種蒔きする 写真は先発組み
奥の方に後発組みを植えてあるが殆んど見えない
  3316.jpg





中国野菜 サラダで食べるとおいしいらしい
  3314.jpg





正月の餅菜にと蒔いた小松菜 この時期双葉では到底間に合いそうもない
  3315.jpg








日本一辛いとうがらしを使って、ストチュー液を作って見たい | HOME | 良く捕れるもぐ捕り器を仕掛ける
マルチ&トンネルのほうれん草、元気ですね。
わが家も11月末にマルチ&トンネルでほうれん草を播きました。そろそろ本葉が出てくるはずです。
2013/12/12 11:57 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
私はセルトレーで蒔いてから移植してます
手間がかかりますが、この方がしっかりした苗になります
それとセルトレーで育てている間に苦土石灰や
肥料が入れられるので重宝してます
2013/12/12 18:24 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1434-dcdc305d