畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
蜂屋柿最後の仕上げ
2013/12/04 (Wed) 05:47
11月の初め蜂屋柿を皮を剥いて天日干しする事1ヶ月が経過
藁と一緒に寝かせるときれいに粉が噴くという
きれいに藁のはかまを取り揃えて水洗いする
キッチンペーパーを敷いてその上に柿を並べる
  3297.jpg




更にその上にキッチンペーパーを掛け藁を上に並べる
  3298.jpg
正月にはきっと美味しい蜂屋柿が食べられる事が待ち通しい。











招かざる訪問者現る | HOME | 新しく開拓した圃場の土壌診断依頼する
藁の中の干し柿、高級品のようです。
粉の噴いた干し柿は美味しいですね。
2013/12/04 06:46 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
いまく出来るといいんですがね
2013/12/04 08:28 : siyou110 URL : 編集
こんばんは

藁では白い粉が綺麗にふきますから

もの凄く美味しいから手間がかかっても

ゆっくり時間をかけれますね。
2013/12/04 22:57 : wakasaママ URL : 編集
wakasaママさん
おはようございます
先日テレビで堂上蜂屋柿の工程を移してましたが
1個千円模するんですね 糖度が50度とかって
2013/12/05 07:00 : siyou110 URL : 編集
干し柿、
毎日つまんで食べています。
も少し寒くなると白くなるのですが
まだ茶色い状態。
でもいいの!
おやつに食べちゃう!!
藁のお布団で休ませた柿、
楽しみですねぇ。。。
2013/12/06 20:52 : なおさん URL : 編集
なおさん
おはようございます
私もちょくちょく出来映え確認のため
食べています
うまく仕上がった頃になくなってるかも?
2013/12/07 03:50 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1427-f9fc802d