畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
リンゴ狩り
2013/11/24 (Sun) 05:58
なおさんのふるさと、信州に行って来ました
気温が低いものの無風状態で絶好の行楽日和
前方のアルプスの山々には真っ白な雪が


県内各地から三々五々と集まり自然農法のメンバー約37名が終結
南信州は下伊那郡松川町にあるさんさんファームにてリンゴ狩りをしました
写真はこの農場で作っているオールキャスト
  3260.jpg




オーナーからりんごの収穫方法や、おいしいりんごの選び方を教わる
ここでの品種はサンふじの蜜入りとの事
  3256.jpg
りんごは食べ放題なるも、3個も食べれば腹一杯になる
しゃきしゃきと食感良くどれもたっぷりと蜜が入りで、手がねちゃねちゃになる




お土産は、K 当り¥500で購入 〆て¥4.500也
  3257.jpg





リンゴ狩りのあと昼食は、当農場で飼育されている黒豚のバーベキュー
リンゴで腹一杯と言いながら、しっかりと箸が進む
  3258.jpg



昼食後もう一ケ所の見学 阿南瑞泉郷にて五平餅作りを体験
それぞれ形がまちまちで個性が出ている 私のが右側味噌付きのもの
  3259.jpg

本来農場見学が一番の目的ながら祭日の土曜日の為、渋滞にはまりはしょってしまった。
車4台を連ねての行動ながら1.5時間も遅れた2台は五平餅ずくりもできず
お気の毒様です













なめこは掃除が大変です | HOME | こも作りその後
リンゴ狩りの季節ですね。
近隣の直売所で買うと
キロ500円なので、同じような相場ですね。
試食用に3ほど出してくれ、試食用の残りもくれるので、その分が得ですね。
2013/11/24 09:50 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
サン富士の蜜入りはネットで確認した所
¥1.200/K当りが最低価格でした
自分で良品のみ餞別して収穫したので絶品揃いです
2013/11/24 18:02 : siyou110 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/24 19:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/24 19:51 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1416-c7c7901c