畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
12月採り絹さやえんどう
2013/11/14 (Thu) 04:43
薄井 正さん、ささげくん、ノリじいさんお待たせしました
11月2日の記事で、今時収穫できる絹さやえんどうの報告しましたが
その種袋を入手しましたので紹介します
松永種苗株式会社から出ている『きぬさやえんどう 暖流』でした
興味あるようでしたら種苗店かネットで確認して下さい
       3204.jpg




それと2月蒔きでも良いようですね
       3205.jpg




種袋をお借りしに行ったついでに栽培状況も撮影して来ました
どうやら、つる無しのようでした 
  3207.jpg





帰りがけに一回分のえんどう貰って来て自家採りの椎茸と炊いて見ました
  3208.jpg









えんどう植える | HOME | 神の鳥、神鳩
エンドウの品種名、ありがとうございます。
中間地で2月から播けるというので
さっそく栽培スケジュールに加えました。
2013/11/14 08:38 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
こんばんは
2月蒔きだと今育てておるえんどうと
時期がダブルかも知れませんね
2013/11/14 18:14 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1402-cea56218