畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
菊が満開近し
2013/11/07 (Thu) 08:51
向かって左の方の6株程が、昨年手に入れた新しい品種
  3173.jpg





3183.jpg




我ながら満足
3185.jpg




このざる菊は4本植えたが、この一本のみ育つ
来年の為の貴重な子孫として保護
3186.jpg






 





長ネギの追肥 | HOME | しいたけに続き、なめこも
ここまでくると、菊農家のようですね。
それにしても、美しい。
2013/11/07 10:01 : 薄井 正 URL : 編集
こんにちは
やさいもすごいと思ってたんですが
菊作りも満開でとても綺麗ですね
畑の草もなくて…羨ましい畑です
椎茸のホダ木今年は頑張ろうと思っています。。。
2013/11/07 12:38 : まあちゃん URL : 編集
siyou110さん、こんにちわ!
ピンクのざる菊も開花したんですね^^
かわいいです。
siyou110さんは何でも作れますね^^
菊以外のお花も沢山咲かせる事が
できるんでしょうね。
2013/11/07 13:48 : ぴいひょろ URL : 編集
薄井 正さん
実は菊専業農家なんですよ
うそだよ~ん
菊は畑まで行かないと見れないのが残念です
2013/11/07 17:47 : siyou110 URL : 編集
ぴいひょろさん
こんばんは
椎茸となめこも最盛期です
昨夜から雨だったのでにょきにょきです

>siyou110さんは何でも作れますね^^
 は~ぃ 子供も2人作りました あちゃぁ
2013/11/07 17:56 : siyou110 URL : 編集
まあちゃんさん
こんばんは
あまりにも手を広げすぎて色々大変です
11月のスケジュール殆んど埋まってます
今日はそば打ち教室に行って来ました
2013/11/07 18:01 : siyou110 URL : 編集
「我ながら満足」お菊さんのお隣、
タマネギ?
そこに蒔いてあるのは、もしやもみ殻?
焼いた籾?
だったら真似っこしなきゃ!
籾があるのに、
使い方がよくわからなかったんです!
2013/11/07 20:12 : なおさん URL : 編集
なおさん
籾殻薫炭を撒いてます
籾殻はC/Nが高いのと中々分解しないので使いません
籾殻薫炭は畑にも沢山鋤き込みます
なにせ粘土質で通気性がわるいので
いまではかなり改善されましたがね
2013/11/07 20:32 : siyou110 URL : 編集
おお〜。色気のない我がベランダと大違い。綺麗。
上から3番目の写真なんざ〜、お見事。
真横からアップで見たらまたスゴイんだろうな〜。
2013/11/08 00:41 : marupoteto URL : 編集
marupotetoさん
marupotetoさんこんばんは
昨年は同じところに植えたんですが
もぐらさんが縦断し散々でした
今年はそれを考慮して全体を苗トレーで
ガードしたんですがそれでも進入されました
途中何ヶ所か関所を設け対策しました。
2013/11/08 03:12 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1396-c5241888