畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
菊の花は心が癒される
2013/10/30 (Wed) 04:03
畑の境界に植えたざる菊、ほぼ満開に近い
 この所、畑に行くのが楽しみである
  IMG_0922.jpg



畑に植わっていたのを5株鉢上げし、家の玄関等に飾る
  IMG_0913.jpg



この赤は数本植えたが、この鉢のみ残る
 これだと2分咲きくらいか?
  IMG_0930.jpg



今年の春新たに貰って挿した菊
 総勢6種類貰ったが内、4種類蕾を付ける
  IMG_0926.jpg


  IMG_0925.jpg


  IMG_0924.jpg


3142.jpg
 








しいたけ初採り | HOME | 種芋を使わずさつまいもの苗作りに挑戦
おはようございます。
畑の境界に花を植えるのもいいですね。
5種類もの菊の花、綺麗ですね。
お見事です。拍手!
2013/10/30 06:22 : 畑のジッチ URL : 編集
畑のジッチさん
おはようございます。
これから菊の期節です
約70種類ぐらいはあるでしょうか
一昨年までは100種類ほどありましたが
どう云う訳か、良い菊は絶えてしまいます
2013/10/30 06:31 : siyou110 URL : 編集
門の前の黄色い菊、素敵ですね。
2013/10/30 07:24 : 薄井 正 URL : 編集
見事ですね~
もし頂けるとしたら、最後の黄色いのがいいです。(ふふ)
黄色は元気が出そう!
2013/10/30 09:12 : ウルトラぴー URL : 編集
薄井 正さん
今年初めて挑戦しましたがまずまずの出来映えと
自負しています
来年は本格的に栽培し、ガッチリマンデーとしたいものです
この大きさで¥1.800ぐらいの相場だそうです
2013/10/30 20:42 : siyou110 URL : 編集
ウルトラぴーさん
近くならお届けしますよ
2013/10/30 20:44 : siyou110 URL : 編集
黄色い「ザル菊」満開ですね、見事です、
わたしの所でも早く咲いてますが、
赤花は咲き出し始めてますが、白花はまだ蕾です、
鉢上げも始めてますが、なかなか大変です、
2013/10/30 21:45 : ノリじいさん URL : 編集
ノリじいさん
おはようございます
今年は初めての試みですので
ノリじいさんのようなベテランから見たら
今一だと思いますよ
来年がんばってもっと作りたいものです
2013/10/31 06:08 : siyou110 URL : 編集
siyou110さん、おはようございます!
ざるぎくやっぱり奇麗^^
赤もいい。畝で満開の黄色のざるぎく、
たくあんみたい〜!!
2013/10/31 09:30 : ぴいひょろ URL : 編集
ぴいひょろさん
こんにちは
昨年同じ所に作ったんですが
もぐらくん下を通った為。ほぼ壊滅でした
今年はまずまずの仕上がりとなりました。
2013/10/31 15:42 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1383-6f6e8e44