畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
しいたけ、顔見せる
2013/10/25 (Fri) 05:18
一週間程前より、米の研ぎ汁をしいたけの木にかけているが
その効果か、あるいは気温の低下もあってか、この秋初めて顔をおぞかせてくれた


顔を見せしてくれたのは、細めの木で3本のみ 全部で7個生えている
この処、雨が降るのでこれからじゃんじゃん採れるので楽しみだ
  3119.jpg

  3120.jpg









今年も玉レタス出来映え上々です | HOME | 根切り虫、現行犯逮捕する
しいたけ芽が出ましたね^^
先週くらいに、水掛けてやりましたが
米のとぎ汁が栄養あっていいかもしれませんね!

うちのはまだ芽がでてません><
2013/10/25 08:34 : masunekko URL : 編集
masunekkoさん
おはようございます
待ちに待ったしいたけです
あとヒラタケ、なめこも植菌してます
これからが楽しみです
2013/10/25 11:36 : siyou110 URL : 編集
お―出ましたか。
これでどんどん出てくるでしょう。
あまり雨に当て過ぎるのもよくないので、
ある程度大きくなったら雨避けしてあげるといいかもしれないです。
2013/10/25 21:55 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
雨に当てすぎも良くないんですね
解りました なんか考えます
ありがとうございました
2013/10/25 21:59 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1380-8d03eccc