畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
目の保養に
2013/10/13 (Sun) 05:12
見事なざる菊の寄せ植え
カチカチになった花球 作り方に興味が湧く 
 3060.jpg





見事に3色に色分けされあまりのきれいさにびっくり
値段を見て更にびっくり ¥4.500也
  3061.jpg














2014年春期発売予定ニモニターとして参加が決定 | HOME | 空芯菜花咲く
これスゴイですね~!
芸術作品ですよ。
2013/10/13 21:26 : まときち URL : 編集
この中覗いてみたい。。
どんなんなってんのかな?

品評会じゃなく、売り物?
2013/10/13 22:29 : なおさん URL : 編集
はじめまして
きれいですね ざる菊ってはじめてみました。 作ってみたいです。
2013/10/13 23:07 : ぴか URL : 編集
siyou110さん、こんばんわ!
ざるぎくすご〜い^^
きれい〜。
ちょっと育ててみたくなりました。
苗は見た事がありませんが!!
2013/10/14 01:23 : ぴいひょろ URL : 編集
まときちさん
来年私も挑戦して見ます
こんなにきれいには出来ないと思いますが(笑;
2013/10/14 04:51 : siyou110 URL : 編集
なおさん
これ花屋さんの店先で見かけたものです
私んちもあと一週間程で開花予定です
2013/10/14 04:55 : siyou110 URL : 編集
ぴかさん
訪問頂きましてありがとうございます
ざる菊って意外と簡単です
挿し芽しておくだけであんなにきれいに
まるくなるんですから
自然の芸術はすばらしいです
2013/10/14 05:01 : siyou110 URL : 編集
ぴいひょろさん
おはようございます
場所さえあれば簡単に作れますよ
ただ場所が広く要りますががね
花が咲く前まで畑で育て開花と同時に
鉢に移すんです
私のはまだ駆け出しですが
この末ぐらいにデビューする予定です→6鉢ぐらいですが
苗さえ手に入ればたば植えて置くだけです
あとは勝手に丸くなってくれます
2013/10/14 05:09 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1361-d97948ae