畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑の様子
2013/09/15 (Sun) 05:21
スイカ泥棒 犯人はおそらくカラスか?
 きれいに食べ切ってるので美味しかったはず まずけりゃ残すよね
  2901.jpg



種蒔き比較 生の籾殻と薫炭にしたものとで区別する
  2904.jpg



空芯菜一旦刈り込み、追肥する
 半月もすれば立派に延びてるはず
  2903.jpg



フランス産のいちじく”バナーネ”
 これがまたうまい
  2902.jpg



これ赤のへびうり 
 でなくぅ 熟したので赤くなっただけ
  2905.jpg






台風対策でオクラを撤去 | HOME | 根切り虫の被害
フランスの無花果、美味しそうですね。
今日は台風対策をしなければなりません。
気がかりなのは、防虫ネットです。
吹き飛ばされないようにするには、どうしたらいいものか。
外してしまったほうがいいのかな。
2013/09/15 06:35 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
このバナーネですが3年前に貰ったのを
糖時計で測定したら22度もあり
枝を頂き、挿し木し育てたものです

台風対策ですが今朝雨の合い間を縫って
なすに支柱を追加して来ました
防虫ネッとはは成り行きです
ただ大根等の菜物には籾殻をふり掛け
泥跳ね対策を行って来ました
2013/09/15 12:42 : siyou110 URL : 編集
こんにちは~ 空芯菜、油でいためておいしい これって次から次と出てくる貴重な野菜ですよね。
 台風被害ありませんように・・・
2013/09/15 14:19 : ふーびー URL : 編集
ふーびーさん
空芯菜って生命力すごいです
ちょっとほおっておくと蔓がどんどん伸び
切っても根を下ろし行き続けます
花瓶に咲いておくと10日もすれば真っ白な
根を降ろしますね
台風は出きる限りの対策をしましたが
あとはケセラセラです
2013/09/15 15:17 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1320-863c8f72